本日は、仕事終わりに練習場へ行ってきました。
なんとか毎日自宅でパター練習と、
週2日の練習場に行くことを継続しています。

この時期は乾燥しているので、すぐ手が切れてしまうので、
予防の為にテーピングを巻いて練習しているので、
そろそろなくなりそうです。よく練習したもんだと思ってます(笑)

最近は、右にスウェーしないように、
ぐっとこらえて打つと軽く振ろうとしても、
結構力が入ってしまい、頭が下に下がるのでダフりが多くなってきました。
ちゃんと当たった時は以前より良い球がでるのですが、
悪い球も多く出るようになってしまい悩ましいところです。

それでも継続して練習しているせいか、
球慣れ?してきたのかそこそこは前に飛ぶようになってます。
まーコースに出たらわかりませんが・・・。

パター練習もなんとなく確率も良くなってきて、
よい感じで打てるときもありますが、
毎回違う打ち方もしているような気もするので、
まだまだ練習が必要な感じです。

ところで今週日曜日は、成田フェアフィールドゴルフクラブでラウンドです。
久しぶりに初めてのゴルフ場なので、いまからわくわくしてます。
クチコミでは、フェアウェイも広いようなのでちょっと安心です。
コースレイアウトを見てもいじわるなコースではなさそうなので、
気持ちよくゴルフができればいいなーと思ってます。
しかし初めてのコースですので謙虚にラウンドするのが目標です。
くれぐれもバカな1打はしないように・・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告