昨日の暖かさはなんだったのか、今日は寒空の中、練習場へ。
それでもだいぶ春の日差しになってきました。
本日は、時間無制限、打ち放題の練習場へ。

横綱凱旋パレードがあるらしく、練習場に着くまで渋滞を抜けてきました。
ちょっと興味はありましたが、あまりに多い人だったので断念。
これからの活躍を期待しています。おめでとう稀勢の里関っ!!
そんなわけでまっすぐ練習場へ直行しました・・・。

今日は、前回のラウンドの反省もふまえて、
自分が目線を切らない、よいスィングができるスピード以上は、
クラブを振らないことが目標です。

おバカなマン振りとフルスィングは違うんだーと言い聞かせながら。

基本、頭を動かさないように打つことを心掛けました。

あとは前回全然よらなかったアプローチも重点的に練習しました。
打ち放題ということで、たっぷり打ってきましたが、
アプローチは200球ぐらいやりました。
だいぶ距離感がよくなりましたがマットの上からのでなんとも・・・。

アイアンは、ムキになって打って、ぐちゃぐちゃにならないように気をました。
マン振りしてもしなくてもやっぱり飛距離はほぼ変わりませんでした。
4番アイアンもそこそこ当たるようになり、ほっと一安心。

ついついコースにでると力んでしまいますが、
緩まないで、マン振りしないフルスィングで打てれば、
そこそこ良い結果はでるはずだと思いました。

次回ラウンドまで、あと2.3回は練習に行って、
この打ち方をなんとか本番でもできるようにしたいものです。

月例が近いってことは2月もそろそろ終わりかー・・。
時が過ぎるのは早いものです・・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告