本日は欠員が出たため、ホームのラウンドを取りやめ、桜の宮GCでラウンドです。
こちらにお邪魔したのは数年前に1度だけありますが、まったく覚えてません。
名前のとおり桜の木がたくさんあり、春は予約が取れないほどの人気だそうです。

距離がとても短いコースのようなので、
よいスコアーででることを期待してしまいますが・・・。
やはり本日も裏切られる結果となるのでした(+_+)

前半はせまくて距離が短い南コースから。
1番は、カラーからパットを決めてパー発進でしたが、
フェアウェイが狭いく、1打目をフェアウェイどころか、
ラフにも残らない状態が続き46回(17)でした。


午後からは東コース。
なぜか・・・ぶら下がり棒があり、のび太君がいます。
記念にとなりに並んでぶら下がってみました(笑)

東コースは変則でショート、ミドル、ロングが各3ホール。
距離は短く、フェアウェイは南コースより広いようです。

出だしのロングでバーディー発進♪

6ホール終了して2オーバーです。久しぶりの30台を期待大!

そして残り3ホール、まずは7番の距離の190ヤード打ちおろしのショート。
まさかの隣のホールへ・・・。
木が邪魔で打つところがまったくない場所に行っちゃいました。
必死で戻ってきましたが・・・・+4

そして8番は距離の短いロング。
ドライバーは右ラフの・・・
どんだけダフったんだよ!と叫ぶたくなようなディボット。
打ったボールは右回転がかかり池に一直線!!
池のギリギリ手前に止まりましたが、またディボット。しかも左足下がり(+_+)
案の上、球は上がらず池ポチャ×2
変なライで変な打ち方させられておかしくなり、13回打ちました(+_+)+8

最終ホールは失意の中、1メートルのパーパットを外してボギー。

結果は46.51(33)でした・・・。

また2けた打っちゃうホールを作っちゃいました・・。

もう明日の月例は行きたくなくなりましたが、
いまさらキャンセルする訳に行かないので、練習場へ直行!!

ラウンド時は、どうしても練習より力が入ってしまう。
球を最後まで見てないといういつもの症状が出てしまいました。

軽く握って軽く振るけど頭は残す!ボールは最後まで見る!

念仏のように唱えながら練習してきました。

このままでは、明日もダメそうです(+_+)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告