今日は仕事帰りに練習場へ行ってきました。
18時ごろに着いたのですが、だいぶ日が伸びましたし、寒くない。
ゴルフをするのにだいぶよい気候になってきました。
国内の女子プロも開幕したし、やっとシーズンインです(*^_^*)

今度の日曜日は、ホームコースの予選・決勝のある競技です。
ハンディ戦で、今週の予選で上位になれば、次週の決勝に参加できます。
去年は初参加で、決勝には行けましたがまさかのびりっけつ(ー_ー)!!
決勝進出者がもらえるネームプレートは悔しくて使ってません。
今年こそ、決勝進出とそれなりの成績が目標です。
そしてネームプレートもらえたら今年こそバックにつけたい(笑)

このところあまり調子はよくありませんが、
今日の練習で修正しようと思いましたが、あんまり治りません。
最近のラウンドでは、トリとかそれ以上打ってしまうホールを作ってしまい、
泣きそうになっております。
今日もよい球も出るんですが、左右に暴れた感じです・・。

それでもだいぶよい感覚になってきたのであと少しって感じです。
もうスウェーしないように頭を残してヘッドを走らせるようにしているんですが、
毎回同じように打てない自分にがっかりです。

なぜか3UTは、バシバシ当たるので、
ロングの2打目は5wじゃなくて3UTで行こうと思ってます。

アプローチも100球ぐらい色々な距離を打ちました。
だいぶ仕上げってる感もあるのですが、
まだグリーン回りは芝が薄いからパターを使用するかもしれません。
先週のめっちゃ早いグリーンだったら絶対パターで行きます。

日曜日の使用コースをイメージして練習しましたが、
OB何発かしてんじゃね?って感じ悪いイメージが残りました。

明日はかるーーーく練習に行って、
日曜日の決勝に進めるよう、予選をがんばってこようと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告