3月5日、ホームの予選・決勝のある競技に参加してきました。
昨年は、ダントツのビリで終わった大会のリベンジです。

まずは、予選をクリアーしないといけません。
ハンデ戦だし、参加者の半数が決勝にいけるので、
よほどのことをしない限り大丈夫なはずです。
ただこのところよほどのことをやりまくってはいるのですが・・・。
そんな不安と楽しみが入り混じりながらラウンドスタートです。

前半戦は、東コースからのスタート。
1番の谷越え、池越えのロング
1打目を左にひっかけOBギリギリでした。
ほっとしましたが・・・・2打目をOB(涙)トリからの辛いスタートです。

2番は距離の短いミドルでしたが、またまた1Wをひっかけ。
パーが取りやすいホールなのにボギー。

3番は打ちおろしのショート。
グリーンそばのラフに、アプローチはよらずのボギー。

4番は、距離が短いがグリーンが難しいミドル。
1打目1W、2打目9Pが完璧、4メートルにつける・・がまさかの4パット
せっかくのパーチャンスを逃してがっくり。

5番ミドルも1打目を左にひっかけ。ボギー。

6番ショートは、グリーンオンしたが15メートルのパット。
フックラインを読んで・・・まぐれのバーディー♪

7番の距離の長いミドル、2パットのボギー。

8番のロング、1打目1Wをまたまた左へ・・・。
2打目をナイスショットも池に吸い込まれました。
距離を稼ごうと大きなクラブを持ったのが敗因でダボ。

9番はパーオンしたけど下りの難しいパットを残して3パットのボギー。

前半は、47(19)でした。相変わらず無駄なことばっかりのゴルフです。

できれば前半でよいスコアーで上がって、
苦手な後半は気楽にやりたかったのですが、そうもいかなくなりました。

南1番、またもドライバーが左へ。
暫定球を打ちましたが、OBではなかったので一安心。
2打目をバンカーへ。お約束の3パット・・ダボです。

2番、175ヤードちょい打ち上げのショート。
4番アイアンか3UTで軽くか迷いましたが、風が上げてるので、
3UTで軽く打つことにきめて・・池ぽちゃ。トリ(ー_ー)!!

3番のロング
今日はドライバーが左に行くので、フェアウェイ右端を狙って、中央左へ。
2打目の3UTが完璧で残り100ヤード付近。
3打目も上手く打って4メールのバーディーチャンス!!
上手く打てて、本日2つ目のバーディー♪

4番ミドルも4メートルのバーディーチャンスにつける!
がっ!!!!残り50センチのパーパットを左にひっかけてボギー。

5番ショートも5メートルにパーオンしてパー。
6番もパーオンしてけど、バカだから3パットしてボギー。
7番のロングもなんとなくボギー。

この辺で予選突破はできるなーと頭をよぎりましたので、
事件が勃発しました・・・。

8番1打目をドライバーをまた左に行ってOB
打ちなおして3打目は、フォローの風にのって残り120ヤード弱。
グリーンオンできず、2パットのトリ。

最終ホールもパーパットが5センチ手前で止まってボギー。

後半も47(20)結果は94(40)でした・・。

ギリ予選は突破でき、次週もラウンドできるのでよかったのですが、
パターは40パットするは、ドライバーが全部左に行くので参りました。

ただショットは以前よりかなりよくなってきたと思ってるんです。
結果は出てませんが、あと少しで良い方向になっていきそうな気がします。
だいぶ球をつかまえられるようになってきたんです。とくにアイアンが。
次週も結果はあまり良くないかもしれませんが、
去年の自分を越える順位になればよいかなって思ってます。
なんせ去年はビリなんですから(ー_ー)!!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告