本日は、ゴルフ倶楽部セブンレイクスでラウンドしてきました。
距離が短く比較的やさしいコースなので好スコアーが期待できます。

実はその前日の話なんですが、コメダでお茶しながら、ゴルフ雑誌を読んでいると、
ドライバーの打ち方で、少し右肩を下げて、正面で打つって記事がありました。
なるほど!と思い、早速練習場へ直行し試してみたところ、
毎回とはいきませんが強いドローボールが打てるようになり、
この打ち方をマスターしたいと思いました。

早速この打ち方を本日のラウンドで試してみようと思いました。

1番、距離の短いロング、早速ドローがかかりすぎてOB(+_+)
+3スタートです。

その後も不慣れながら良い球も出るが悪い球もでる一進一退です。
以前より距離も出るようなりました。

前半は、なんとか44(17)で終了。

後半もドライバーで池ポチャ1回のトリがありましたが、
それ以外にも無駄なことをして47(19)で91(36)で終了。

相変わらず無駄なこともやらかして、
よいスコアーは出ませんでした(+_+)
最近90切りができません・・・(涙)

今日のラウンドは雑誌を参考に打ち方を変えてみましたが、
頭を残して正面で打つように心がけると、
ヘッドが走って軽く打っても飛ぶようになりました。
タイミングが合わず、目線が切れるのが早くなることもたびたびありました。

今後はこの打ち方を練習するとして、パターも問題ありです。
1メートルに寄せておいてからの3パットもありましたし、
上達している雰囲気は一向にありませんので、
さぼらず自宅でパター練習しなければと思いました。

このところよいラウンドができていませんが、
最終的に去年の平均スコアーよりはよい数字で終われればいいなと思います。

また頑張って練習に励もうと思います(^_^)

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告