今日は、4時半に起きてマスターズを観戦。
松山君の後半のラウンドをすべて観て、1時間仮眠(笑)
上位にいることを期待しておきましたが、前半はオーバーパー。
後半はバーディーでスタート。
その後もショットは切れてバーディーチャンスにつけていましたが、
なかなかパットが決めきれずにいましたが、期待できそうな感じでした。
10番では素晴らしいイーグルをみることができましたが、
18番の4パットで首位と10打差となりました・・・。
優勝は難しいかもしれませんが、明日も応援したいと思います。

松山選手のおかげでマスターズをしっかり観戦させてもらい、
僕もゴルフモードになっていました。
そんなワケで仮眠後、雨の中練習場へ行ってきました。

今日は、一番問題がありそうなドライバーを中心に練習です。
今まではスライスばかりしていたので、
ライ角をドローの位置に変えて使っていたのですが、
最近は左にいきやすくなってしまったので、
気分を変えてN(ニュートラル)にして、練習しました。

練習中は、体の正面で打つこと、右手を使いすぎないこと、
軽く振ることの3つだけ注意しました。
強く振っても軽く振っても飛距離はそんなに変わらないとわかっているのですが、
どーしても力が入ってしまうので、かるーくクラブを握って、
力が入らないように打ってきました。

まだまだ安定感のあるショットというワケにはいきませんが、
ちょっぴりマシになってきた感じもします。

今週末は、仕事関係の方と初めて一緒にラウンドするし、
次の週は月例なので、少しでも後悔のないゴルフができるようにしたいです。

さて、マスターズを観て、やっぱりパターは大事だなと思いました。
パターも練習しておかなくちゃ・・・。

明日のマスターズ最終日、誰が優勝するかわかりませんが、
テレビでJ.スピースの昨年の池ポチャシーンばっかりで流され、
観ているこっちもそんなに何回も流さなくても・・・と思ってますので、
J.スピースに勝って欲しいかな・・・なんて思います。

参加選手みんなのよいプレート期待して、
明日1日寝不足で応援したいと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告