今年最初のメジャー大会マスターズが終わりました。
毎年楽しみにしていましたが、日本人初のメジャー制覇の期待から、
いつもの年とは違った観戦だったように思えます。

松山君の結果は11位タイでしたが、
3日目の4パットで優勝は難しいかなと思いましたが
最終日の素晴らしいプレーと開幕前にわくわくさせてもらえたので、
来年もまた応援したいと思います。

松山選手はインタビューで、
「期待されていたとしたら応えられずに、
すみませんという感じです」と答えたらしいですが、
ここまで観戦を楽しませてもらって、
メジャー制覇の夢を見させてもらって、
ありがとう、お疲れ様という思いがあるだけです。

さて、僕はと言えば、松山選手のスタート、
日本時間の1時過ぎのスタートに合わせてテレビをつけましたが、
前日の4時半起きが効いて、1時半にはテレビの前で寝てました(-_-)

目が覚めるとS.ガルシアとJ.ローズ両選手の一騎打ちになっていて、
松山選手はすでにラウンドが終わっていて、67で回っていたので驚きました。
ダイジェストでしか素晴らしいラウンドを観ることができませんでしが、
最終日によいスコアーで回ることができてよかったなと思います。
3日目のイーグルとった時の2打目はすごかったですが、
最終日もショットがキレキレですごかった!!

運よくプレーオフは、リアルタイムで観ることできました。
Jローズ選手が1打目を右に曲げて、2打目は出すだけ、
3打目でグリーンに乗せて、2パットのボギー。
パーでも優勝の場面で、ガルシア選手はバーディーで勝負アリ。
後半のパットを観ていたら入らなそうな感じでしたが、
バーディーフィニッシュでかっこよかったです(^_^)


おめでとう(^_^)vS.ガルシア!!!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告