本日は、霞ヶ浦国際ゴルフコースにお邪魔してラウンドです。
自宅から1番近いゴルフ場かもしれませんが初ラウンドです。
フラットな林間コースでファアウェイも広いコースです。
風が強く、桜吹雪の中ラウンドしてきました。

OUTの1番
2打目を右側にバンカーがあると勘違いして左に打ちすぎ、
グリーン回りは左のOBゾーンが浅くあっさりOB(+_+)
なんとか7メートルを1パットで決めてダボスタートです・・。

今日はドライバーが良く、アイアンが悪いという、いつも逆パターン。
アイアンを左にひっかけることが多く、4連続ボギー。
なかなかパーがとれません・・・。

しかし6番、距離の短いロング。
1打目ドライバーが今日イチ!
2打目を6番アイアンでグリーンエッジ。
3打目をパターで80センチにつけて楽々バーディー♪

7番ショートもエッジからパターで転がしてパー。

8番420ヤードのミドルはドライバーがまっすぐ行って、
残り140ヤードをダフり気味でしたが、ピンそば1メートル。
しっかり打ててバーディー♪

前半は41(13)でした。
グリーンはさほど早くなく、傾斜も少ないためパット数は少なくすみました。

後半も風が強い中スタート。
INの10番ドライバーがまっすぐでしたが木が邪魔になり、
低い球を打ってグリーンそばまで運びましたが、
3パットのダボ・・。

11番の池越えのショート。
170ヤードの強い上げの風の中、
力が入ってしまい池ポチャ・・またもやダボ(+_+)

2連続ダボスタートで90を切れるか不安でしたが、
その後はパーとボギーを重ねて44(18)結果は85(31)でした。
霞ヶ浦国際スコアー

久しぶりの80台で無事終了。

初めてのコースでなかなかのスコアーでラウンドできてよかったです。
風は強かったですが、コースが広く、OBが少ない、
グリーンも難しくなかったのでこの数字だと思います。
それでもダボ以上を打たなかったのでよかったです。

今日はドライバーの調子がよかったのは、
練習の成果がでましたが、
後半から腰が痛くなってきて、足もだるくなってきて、
思うようなスイングができず苦労しました・・。
運動不足でしょうか・・・。

来週は月例に参戦しますが、
今日のようなドライバーを打てれば戦える気がします。

腰が痛いのが気になりますが、
また頑張っていこうと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告