今日は、仕事帰りに練習場へ行ってきました。
定時に仕事が終わらず遅い時間になってしまったのと、
今週日曜日は月例なので、かるーく140球ほど。

少ない時間で集中して練習するのはいいもんだと思いました。
いつも打ち放題の練習場で、パカパカなにも考えずに打ってますから(笑)

今日は、月例の使用コースの確定したので、
よく使いそうなクラブだけ練習しました。
球数を多く打った順でドライバー、3UT、7I、PI、5Iです。

ロングで2オンできないので、距離は少ししか落ちないので、
5wより確実性がある3UTでいこうと思ってます。

先日のラウンドから、このスィングかなーと思うところがあり、
かなり感触がよいので、今日も同じように打ちましたが、
なかなかのよい感触です。飛距離が伸びているのは、
打ち方なのか、暖かくなったからなのか、
両方なのかはよくわかりませんが、なんか飛ぶようになりました。

肝心のパターも自宅のマットで2日に1回の割合で練習。
そろそろ練習の効果がでるとよいのですが・・。

4月に新しいハンディキャップがきたのですが、
このところの不振で、17.3になってしまいました(+_+)

そんなワケで今月の月例は16、
来月の月例は17で参戦することになりました。
そろそろ入賞しないと・・(+_+)

練習でこれだけ感触が良いのは久しぶりなので、
明日もかるーく打って調整して、日曜日に挑みたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告