4月23日(日)ホームコースの月例に参加してきました。
この日は、ほどよい暖かさで最高のゴルフ日和でした。

今回は、高麗グリーン、東・南コースを使用。
このコースは高麗だと難易度が下がるため、よいスコアーが期待できます。

まずは、東コースの1番のロング。
1打目緊張したのか、シャンク気味に天ぷら。
いきなり暫定球を打つはめに・・・。
しかし1打目を残っていたので、2打目を3UTで打って、
残り120ヤードまで持っていって、なんと1パットのボギー。

2番のミドル、1打目を左にひっかけましたが、
残り160ヤードを乗せて、パーオン成功。2パットのパー。

3番ショートも楽々2パットのパー。

前半は、ドライバーが悪くても、珍しくパットが好調。
ダボは1回のみで、6オーバーの42(16)

入賞どころか優勝も狙える位置で前半を終了。
ドキドキの後半戦スタートです。

南のミドル、2打目をグリーンそばまできたのに、
3打目のアプローチが芝がないところからになってしまい、
ダボスタート(+_+)

2番のショートは1打目をダフって池ぽちゃ・・トリプルボギー
3番ロングもうまくトラブルから脱出できたのに3パットのダボ。

後半3ホールで見事に7オーバー・・(+_+)
まだ始まったばかりだと気を取り直しましたが、
4.5番はパットを決まらずボギー。

6番の距離の短いミドルで1打目OB(ー_ー)!!
しかし頑張ってナイス・ボギー!

粘りもここまで・・・。
7番ロング1打目を右に曲げて+4
8番ミドル、パーオン成功も3パット。
9番も1打目を右に曲げてダボ。

後半は53(18)で結局95(34)

結局、実力どおりというか情けない結果になりました。

今回はドライバーが右にいきまくったのですが、
アイアンも含めて、めっちゃ力を入れて振り回してました。
特に後半は、ますます力が入りひどい結果になりました。
注意しようと思っていたこともぶっ飛んでやってました・・・。

実はスタートも前の練習で、めっちゃ調子がよかったんです。
これならおっけーじゃん!と調子こいてラウンドに入ったのです。

それにしても普段、あそこまで力を入れて振らないのに、
よくまぁ、本番でそんなに振るもんだと自分でも情けなくなりました。

ちょーっと自分にがっかりして、やる気が失せました。

少し休んでまた打ちたくなったらクラブを握ろうと思います。

いまのところ、来月も懲りずに参加しようとは思ってますが・・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告