このところ仕事が忙しく帰りがおそかったのと、
ここ最近のラウンドで心が打ちのめされていたのと、
体調もあまりよくなく練習をさぼってました・・。

5月13日は雨の予報ですが、仕事の関係の方とラウンド予定です。
どうせ中止になると思っているのですが、
念のため、かるーく練習にいってきました。

腰も痛いので少ない数にしよう思い、
本日は100球500円のみ練習です。

入念にストレッチと素振りをしてから打ったのですが、
腰が気になる分、力を抜いて打ったら・・、
飛距離は変わらず、結構当たるっ!

この日は、ドライバー、3UT,7I、Pを25球ずつ。
このところクソひどいドライバーも、
なにかの雑誌でみた、アウトサイドに大きく引くようにしたら、
つまらないでインサイドから打て、そこそこ当たりました。

集中して少ない球数を打つってよい練習だなと思いました。
どうしても時間が取れないので、
いつもまとめてたくさん打つことになってしまうのですが、
理想は少ない球数で回数多めですなー・・。

そんなわけでこれならラウンド行けるかなーと思ってきたら、
雨の天気予報でやる気なしだったのですが、
やっぱり行きくなってきました(笑)

天気予報を再度確認したら、1日どしゃ降りは変わらず・・。

お客さん主体のゴルフなので、決める権利は僕にありませんが、
なんでせっかくのラウンド予定日に雨なんだよーと、
日頃の行いについて反省したいと思います(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告