5月13日が雨でラウンドが中止になり、
仕事も忙しくなり、まったく練習する時間がありませんでした。
5/7以来ラウンドしてません・・。

しかし、5月24、27、28日の3連戦があります・・。

24日は取引先の豪華賞品のでる100名前後のコンペ。
27日は、久しぶりのトモダチとラウンド(オリンピック)
28日は、ホームの月例です。

豪華賞品も気になりますが(笑)、1番重要のなのは、ホームの月例で、
そこまでになんとか調子をあげていきたいと思っています。

そんなわけで今日は、やっと練習へ。
ドライバーがまったく当たらない病になっていましたが、
目線を切れないスピード、正面で打てるスピードで練習しました。
いままでバカみたいにマン振りしていたワケであります。

先週ちょっと近くのあまり行かない練習場に行ったら、
ヘッドスピードが測れる打席があったので、
ちょっと打ってみたら50オーバーだったので、(たぶん甘い設定)
調子こいて強く振りまくってました。

前にワンポイントレッスンを受けたときに、
「どのクラブも振り上げたスピード下した方がよい」的なこと
を言われたのをやっと思い出して、練習してきました。
ちょっと方向があやしいんですが、前よりまともになってきました。

月曜日も仕事で遅くなりそうなので、
ラウンド前日にかるーく今日の打ち方をおさらいして、
まずは水曜日のコンペに挑んでこようと思います。

さて・・どうなるかなー・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告