本日は、平日は年に2回だけお休みをいただいて、
取引先のゴルフコンペに参加してきました。

総勢80名以上が参加して、30位以内、飛び賞、ブービー等商品がでます。
優勝は〇〇万円相当の旅行券なので気合いを入れて頑張ります(笑)

毎回開催される千代田CCさんは、距離が短くてせまいコースです。
曲げたらきちんとバツを喰らいますが、接待ゴルフのコースなので、
平坦でやさしめのゴルフコースです。

そんなワケでまずは東コースからスタートです。

1番の距離の短ーーーいロング。
良い当たりでしたが左にひっかけ気味で木の中へ・・・。
さっそく洗礼を浴びたと思って打った付近に行ってみると・・
フェアウェイど真ん中!!木に当たって出てきた模様です。
残りは165ヤードぐらいだったので、6番アイアンで2オン狙い。
しかーし、また左にひっかけてグリーン左奥へ。
そこから58°で寄せがうまくいって80センチ。
おはようバーディー♪

2番はドライバーは綺麗にフェアウェイど真ん中に。
ショートアイアンを左にひっかけてグリーン奥へ。
2パットのパー。

3番のミドルも1打目を左へ・・・。2打目は横に出すだけでダボ。
4番のショートも1打目を打ってはいけない左に打ってダボ。
6番も左に一直線に飛んで行ってロスト・・・トリ。

今日はやけに左に飛んでいきます・・。

それでも7,8,9番はパットに助けられてパー。前半は43(15)

後半は西コース。
あまりに左に行くので、スィングをちょっと変えて打ってみたら、
今度はドライバーは右、アイアンはまっすぐになりました。

1番の短いロングで右に曲げて、2打目は出すだけで・・ダボ。
8番も大きく右に曲げて林に中へ。フェアウェイに出すのに2打。
なんとか1パットのダボでした。

後半も43(16)86(31)でラウンド終了。

コンペの結果も13位で、無事商品ゲット♪
ビール1ケースとキャロウェイのボストンバックでした。

実は、昨日ちょっと練習に行って、良い感覚で打てたので、
こうやって打てばいいんだーってのが自分の中にあって、
「腕で振らない、頭は前にいかない、ボールをよく見る」とメモをして、
家を出る前にそのメモを見てから出発しました(笑)
今日は結構良い球を打てることができました。

今週末は2連戦ですが、この調子でがんばってこようと思います。
このドライバーを当たりはどうか月例までもってくれますように・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告