6月1日からの事務所移転で忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。
こんなに大変だとは思ってませんでした(笑)

さて、遅くなりましたが5月の最終週の3戦、最終日5/28は月例です。
ハンディも増えて(涙)そろそろなんとかしないといけません。

今回は、東、南コースを使用するので、なんとか前半東コースで貯金して、
苦手な南コースをしのいで、目標スコアーは88です。
前半6ホールまでは、なんとか4オーバー。
今日は調子がいいなーと思っていたらやっぱり落とし穴が・・。

7番の400ヤード以上ある長めのミドル。
残り170ヤードぐらいを5Iでグリーンを狙ったら・・・
シャンク!!!!木に当たってOB!!!+3(+_+)

8番のロング、気をとりなして頑張ろうと思った矢先、
1打目ドライバーをひっかけて木の根元へ。
フェアウェイに戻そうとして・・・2回空振り。+4

「あんなとこから打てないよー。
アンプレ宣言すればよかったのに」と同伴者にあとから言われました。
「たしかに。でも。ですね。」と答えて反省・・・。

7、8番のふたつのホールで計7オーバーを献上、
9番はパーでしのいで、前半は47で終了。

後半は、このところのゴルフ三昧と仕事の多忙さでちょっと疲れてきて、
ドライバーの調子が悪くなり右へ右へ。
パーオンすることもできないがまんのゴルフ。
後半はなんとか46で終了。
結局47.46で93(33)でした。

パットは3パット1回だけで、ちょっとずつ上達してますが、
まだまだスィングが安定しません・・・。
この日、同伴者の方に帰り際に教えてもらったことがあるので、
また練習に励みたいと思います。

木の根元だったとはいえ、まさか空振りするとは(笑)

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告