本日は、ホームの月例に参加してきました。
朝起きると結構なが・・・。
条件はみんな一緒と言い聞かせて、いざっ!

今日は、西・東コースのラウンドです。
東コースは嫌いではないので、
西でいかに我慢できるかか課題です。

西の1番は距離の短いミドル。
右はOBなので、確実3UTで打ってみました。
左目のファーストカットに着弾して一安心(笑)
2打目はグリーン脇。パターでよせて楽々パー発進。

2番は400ヤード越えの長いミドル。
ドライバーは当たって一安心。
2打目もグリーンそばまできて、
アプで寄せて楽々パー。

3番ショートも1打目がグリーン脇。
パターでよせて、3連続パー♪

4番も距離の短いミドル。
5wで左の林へ。2打目は出すだけ。ねばってボギー。

5番のロング、5wでファーストカット。
2打目、3打目とまぁまぁのショットでグリーン脇。
58°でよせてパー。

6番ショートも58°で1メートルによせてパー。

7番の距離の短いロング。ドライバーを右に曲げー・・。
2打目は出すだけでしたが距離が短い分助けられてボギー。

8番のミドル3UTでOK。
2打目はOBギリギリまで打ってしまいましたがセーフ。
2パットのボギー

9番ミドル、ドライバーで250y越え。
2打目をダフッてパーオンならず(涙)2パットのボギー。

前半40(13)パット数が少ないのはエッジから打てたからかな。

西コースを最高のスコアーで上がれたので、
入賞がみえてきました。
東を45以内で回ればたぶん入賞できるはずです♪

優勝目指して後半戦スタート。
出だしのロング、1.2打目を良かったのですが、
3打目、距離を間違えて大ショート。ボギー・・・。

2番、距離の短いミドル、5wでナイスショット。
2パットのパー。

3番ショート、6番でスライスしてあごの高いバンカーへ。
うまく出せたけど、ちょっと距離のあるパーパットは入らず。
ボギー。

4番ミドル、右ドックのグリーンが難しいミドル。
5wでナイスショット!パーオンできましたが・・・
傾斜のきつく早いグリーンにやられて3パットのボギー

5番ミドル、フェアウェイが広いのでドライバーでまぁまぁ。
残り110ヤードを5メートルにつけて、2パットのパー。

6番ショート、170ヤードを5Iでグリーン左へ。
アプローチがちょっと大きく2パットのボギー。

7番距離の長いミドル。
ドライバーでダフッて100ヤードも飛ばず・・。
2打目5wもダフッて100ヤードちょっと。
まだ残り200ヤード以上あるので、
再度5wで、ナイスショット、グリーン手前30ヤード付近。
2メートルの下りのボギーパットが入らず、
本日初めてのダボ。

8番ロング、1打目を5wでナイスショット。
230ヤードぐらいまっすぐ飛んでいきました。
2打目を7Iで軽く打って、残り140y地点へ。
3打目をダフッてパーオンならず。2パットのボギー。

9番ミドル、1打目を5wでナイスショット。
2打目を9Iでグリーンオン。
しかーし3パットのボギー・・。

後半は想定どおりの44(19)結果は84(32)でした。

入賞できそうなスコアーだったので、結果が出るまで
パタ練したりアプ練習したりして時間をつぶしてました。
最終組にまくられて入賞できず・・・。
優勝するかと思っていた(笑)のに残念。

今日は、昨日の練習で5wが調子がよかったので、
距離の短いロングや350ヤード以下のミドルは5wでいこうと決めてました。
220前後でまっすぐ飛ぶので、今日はドタバタしないゴルフができました。

久しぶりに80台前半で上がれました。
入賞はできませんでしたが、よい1日でしたー。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告