7月15日、ザ・インペリアルCCさんにお邪魔して、
アーリーバードでラウンドしてきました。
5時スタートでしたが、すでに暑い・・・。

今回のラウンドは、
前回100オーバーだったので悔しかったので、
予定にはありませんでしたが、ひとりゴルフ予約でラウンドしました。

PGM系で使える株主優待券は、
休日に利用できる期間(1.2.7.8月のみ)が限られていて、
有効期限が今年いっぱいの優待券がまだあったので、
優待券を利用してお安くラウンドさせてももらいました。

楽天やGDOやバリューゴルフなどのサイトがありますが、
急遽ゴルフに行きたくなったときに便利です。
一緒に回る方も知らない人と回るのに慣れている分、
こちらも気楽に回れて楽チンです。

本日は、西コースからスタート。

1番400ヤード越えのミドル
朝一ドライバーが当たってくれて250y
7番で打てる距離だったのですがパーオンできず。
ボギー発進です。

今回は、ティーショットがフェアウェイかファーストカットぐらいにいくので、
なんとかゴルフができます。
短いミドルは5wで打ちましたが感触もよくなってました。
しかし、アイアンショットがダフリ気味が多く、
ショートでダフッてばかりで全然グリーンオンできませんでした。
パーオンできてもダフり気味でのっているので、
10y以上カップから離れていて3パットばかり。
1パットも多いのは、アイアンの精度が悪いので、
グリーンエッジからのパター利用が多かったからでしょう。

結果は、40.45で85(33)で回れました。

東の4番のショートでは、2打目バンカーで2度打ちしました(+_+)
1パットでホールアウトできましたが1打罰でボギー・・。

なんとか先週100オーバーで、
また元に戻ってしまったかと思いましたが、
なんとか80台で上がれてほっとしました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告