7月17日、ホームコースでラウンドしてきました。
連休最終日+超猛暑日でお客さんも少ない。
暑いのは得意な僕でも結構なつらい1日でした。

本日は、西・東コースです。

1番、317yと距離の短いミドル。
右はOBなので、朝一は要注意なホールです。
迷わず安全に5Wを選択。
右にスライスしましたが、5WなのでOBまではいきません♪
残り100yちょっとを5メートルにつけて2パットのパー発進。

逆に2番は443yと長いミドル。
ドライバーをひっかけで斜面方向へ。
2打目を少しでも前に出そうして大失敗(+_+)
木に当たってほとんど出ず。3打目も出すだけ。
4打目をグリーンそばまで運んで5オン、2パットのトリ

3番のショートはダフッてグリーンオンできず。
まぁそれは仕方ないとして・・4パットのトリ(+_+)

その後は無難にこなしていましたが、パットが全然入らない。
1~3メートルぐらいがまったく入らないのでスコアーになりません。

2連続トリがあったので50オーバーするかと思いましたが、
なんとか前半45(19)で折り返し。

後半もショットはよく、4ホールでパーオンしているのですが、
このパッティングではスコアーになりません。
後半は47(22)で92(41)で終了~(+_+)

スコアーのほぼ半分ちかくはパットですわ・・・。

おとといにアーリーの時の朝露でぬれたグリーンで、
強気のパットばかりしていたので、
早いグリーンにオドオドしていたせいもあるかもしれませんが、
それにしても修正能力0じゃないですが・・41パットって(-_-)

今回の救いはドライバーがだいぶよくなったこと。
腰から上げるようにしたらいい感じに体が回るようになりました。

ラウンド後に、今月末の月例に参加申し込みしてきました。

もうちょっと良いラウンドができるよう、
おうちでパタ練をしようと思います。ふぅ・・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告