8月27日、ホームの月例に参加しました。
今回は苦手な南コースを避けて西・東のコースを使用です。
ホームコースは、ベント・高麗の2つのグリーンがあり、
今年は9月いっぱい距離が短く難易度が低い高麗グリーンです。
そんなワケで僕が入賞するには80台前半となります・・。

まずは西コース
距離の短い1番、距離の長い2番のミドルで、
アプローチは上手くいって1パットのパー。

3.4番はパーオンできず、2パットのボギー。

5番の距離の短いロング
1打目はまぁまぁまっすぐ飛んで、フェアウェイキープ。
残り200ヤード打ちおろしを3UTで軽く打って、
グリーンエッジまで運ぶことができず、楽々バーディー。

30台も見えてきましたが、最終ホールで左に曲げて、
2打目を出すだけになりボギーで前半40

後半45以下で回れば入賞できるスコアーで折り返すことができました。

しかし後半、1打目をOBでトリプルボギースタート(+_+)
なんとか取り返そうとしても1メートルのパーパットの数回外してたり、
80センチのボギーパットを外したりして取り返すことができません。

数回近めのパットを外すと高麗グリーンの切れたかたが意味不明になり、
後半はずっと迷いながらパターを握る羽目に・・・(+_+)

最終ホールのバーディーパットも入ったと思ったら、カップに蹴られてパー。

後半は46で終了。結局86(35)で入賞ならず・・。

後半出だしで+3でしたが、とりかえす機会はいくつもありましたが、
パットに泣かされました(+_+)

また入賞目指して9月も月例参加します(^_^)v

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告