9月10日、ゴルフ倶楽部セブンレイクスでラウンドしてきました。
結構、練習はしてきましたが、どーも不調で不安のスタートでした。

この日は、ロッキーコースからスタートです。
スタートホールは距離の短いミドルで左がOBで右も狭い・・。
確実にいこうと3UTを選択しましたが、左にひっかけてOBギリギリ。
なんとかボギースタートです。

そんなワケで失敗するならドライバーかなと、
次ホールはドライバーを持って見事にOB(;一_一)+3

その後もしっくりこないままのラウンド・・。
パーが1つも取れないし、まったくパーオンできません(涙)

練習量が増えた分、アプローチとパターだけは上手くいって、
なんとか15パット。
しかし前半50打って、この日は暑かったので、疲れがどっとでました。

後半も出だしからドライバーを左にひっかけましたが、
斜面からの2打目は上手く打てて5メートルにつけました。
久しぶりのチャンスに気合いが空回りして3パットのボギー。

その後は、ティーショットでドライバー、5Wがよくなり、
なんとかゴルフっぽくなってきましたが、
あんなに練習してきたアイアンが当たらず我慢のラウンドでした。

谷越えを2つする難しいコースでは、
1打目は230以上打つと谷に落ちるので、
5Wでナイスショットして谷まで2メートル手前のラフへ。
残り160ちょっとの2つ目谷越えは、
6Iでグリーンをオーバーしましたがナイスショットでパーセーブっ!
この日初めて2回とも打てたホールはここだけでした。

ラウンドを振り返ってみますと・・(+_+)
ボール最後までみよう、頭を動かさないように意識しすぎて、
結果ボールを見てない、体が回ってないって感じでした。
あとは左足の壁ができないって感じです。
このあたりを修正しながらまた練習しようと思います。

この練習量でここまで結果がでないと、
ほとほとやんなってきて、情けなくなってきますが、
この壁を乗り越えた後にみえる景色が見てみたいので、
もうちょっと頑張ってみたいと思います。
見える日は来るのか・・・(+_+)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告