1ヶ月無制限打ち放題で練習してきましたが、
やっと1ヶ月が終了しました。
ペース的には3日やって1日休むぐらいで練習できました。
ただ体が疲れているとき、集中力がないときも
無理やり練習したので、よい練習ができない日もありました。

かなりお得に練習できました。
いくつか自分の悪いところがわかってよかったのと、
注意点もわかったので収穫はあったかと思います。

50センチぐらいまっすぐ引いて肩を入れること、
力を入れすぎない、頭を残す(スエーしない。)
ボールを最後まで見るっ!

当たり前のことですが、これがなかなかできない。
それでも打ちこんでいくと、
今はここが悪かったなーとわかるので、
「悪いところがわかる」っていいなと思いました。
いつも「なんだかわからんっ!」状態に陥っていたので(笑)

これだけ練習してもさほど上手くなってないって感じです。
1ヶ月みっちり練習しただけではゴルフは上手くならんのです。
「継続は力なり」と信じて、また練習していこうと思います。

「また1ヶ月打ち放題」を購入するか?と悩んでます。
ほかの練習場のカードも残っているので、
その辺を使い切ってからまた購入しようかなー・・。

今週は台風の影響もありラウンドは中止の連絡があったので、
少し体を休めようと思い、ゆっくりするつもりでしたが、
明日はホームでラウンドすることになりました(笑)

ホント上手くならなくて悩ましい日々ですが、
あきらめないでやっていこうと思います(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告