今日はラウンドなので、昨日は軽く練習するつもりでいました。
やっぱり芯に当たらないので、レッスンを申込みました。
1時間待ちで、ゆっくり練習しながら待ってました。

「悩みはなんですか?」と最初に聞かれたので、
「当たりませーん・・」と答えて、スィングチェックしてもらいました。

最初にグリップの持ち方を指摘され、
オープンスタンス気味で立っているからと指摘され、
ボールを置く位置が右すぎると言われ指摘され、
右手で打っているか、左で打ってと指摘され、
ほぼ全部ダメダメで直されました(笑)

見てもらった分、よい球もでるのですが、
今まで変な打ち方でクセがついていた分、
とっても構えていて気持ち悪かったのですが、
いつか慣れるだろうと、たくさん打ってしました。
慣れてない分、悪い球がハンパないので、
今回教えてもらった打ち方を体になじまむまではまた時間がかかりそうです(+_+)

さて、今日はこれからホームコースでラウンドです。
昨日、スィングを直してもらって、
今日すぐに結果は出るワケがなく、
逆に辛い1日になるだろうと覚悟していってきます・・。

打ち方変えた昨日の練習で、体がガチガチで痛い(+_+)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告