10月は週末の度に雨に降られ、全然ラウンドに行けませんでした。
その分、練習だけはよくやりましたが結果には表れていませんが、
内容はよくなってきてるかなあーという感じです。

10月30日は、ホームの月例に参加しました。
台風の影響で朝からどしゃ降り。絶対やまない天気予報です。
プロの試合でさえ中止になるぐらいの雨ですよ(+_+)
ゴルフ場から競技中止の連絡はなく、プライベートならキャンセルしてますが、
月例といえども立派なクラブ競技ですからキャンセルできませんっ!
気合でゴルフ場についたら、キャンセルがたくさんあったからと説明を受け、
スタート時間も変わってました(笑)おいおい(+_+)

どしゃ降りすぎて、練習も素振りもできず、
パターをちょっろっと転がしていざスタートです。

カッパを着込んで体がも動かしにくい中、雨で足がすべっていきなりOB。
その後もシャンク・池ポチャ、3パットをして散々なスタートホール。
とりあえずやってはいけないことを全部やって13打(+8)です。

その後は、どしゃ降りにも慣れてきて、集中してやっていたら、
なんとかゴルフができるようになって、残り8ホールで8オーバー。
前半16オーバーで52回。

レストランで今回も入賞できないなーと凹んでいたら、
どうやら他の参加者も苦労している様子でした。

恥ずかしいスコアーで終わらないよう後半もがんばろうと思っていたら、
競技員の方がレストランにやってきて・・・
「本日は、午前中のスコアーで競技成立とします。スコアー提出してください。」と。

えっ!!!巻き返しできないじゃん・・・(>_<)

後半は、ラウンドするかは自由ですよーと言われ、帰る方がたくさん・・。

同組、前後の組の人と後半回る人だけで組作って行こうという話になり、
後半も回ってきました。

競技終了のストレス解消から(笑)
後半は好調!4連続パーから最終ホールは、バーディーで締めました!
晴れた日でもなかなかでない後半40(17)でラウンド終了!

いつもと同じようなスコアーで上がれたのは練習の成果かな(・_・;)

後半のみのスコアーなら優勝できたかもしれませんが、
掲示板には前半の52がむなしくはりだされておりました・・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告