11月3日、久しぶりのゴルフ日和の中、
ロックヒルゴルフクラブさんでラウンドしてきました。
初めてお邪魔しましたが、36ホール、宿泊施設もある綺麗なゴルフ場でした。

練習グリーンで転がしてみたら、めっちゃはやいっ!!
お値段もお手頃な金額だったので、なめてました。
この日は、グリーンはとても早く1日苦労しました。

ロックOUTからのスタートです。
1番打ちおろしのミドル
1wで左のラフ、残り110ヤードをグリーン手前右。
58°でアプをグリーンの速さの計算をミスってオーバー。ダボ(-_-)

3番ロングは、1打目OBで+3(-_-)

4番パー3、190ヤードの打ちおろし
5番アイアンでグリーン左にオンっ!3パットのボギー

8番のロングもパーオンできましたが3パット。

前半は、グリーンの速さにやられて、
アプローチよらず、2,3メートルを外しての繰り返し。
前半は47(19)でした。

後半INコースも同じような苦労をしましたが、
13番の短いロングでは、2オン狙って・・・・
2打目4Iでシャンク!木の根元にいってしまいダボ。

15番のミドルでは1打目をOBしてダボ。

17番距離の短いショートを3メートルにつけても入らず。

最終ホールも3パットしてボギー。
後半は44(19)で91(38)で終了~(+_+)

コース自体は広く初めてでも打っていけますが、
グリーンが大きく速いので、はじっこにのせると大変でした。
でも速いグリーンで面白いなーと思いました。
またお邪魔して行きたくなるゴルフ場でした。

ここ5回のラウンド結果が、「91.92.93.92.91」と安定して80台がでない・・。
前半、後半両方とも45が切れない日々は続いています。
ちょっとずつよくなっているとは思うんですが・・・。
のびしろはあるはず(^_^)
めげずにがんばっていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告