11月22日、いつもお世話になっている企業さんのコンペに参加してきました。
年に2回コンペが行われるのですが、僕が平日休むのはこの2回だけです。

コンペの賞品も楽しみですが、僕はゴルフのスコアーが1番です。
入賞しなくてもいいので良い結果を目指すのみですっ!

コースはせまいですが、距離が短いので、
年間の平均スコアーを下げるチャンスだったのですがいかせず・・。

前半は最終ホールまでまぁまぁ順調にラウンドしていました。
6番ホールではつまらないパッティングのミスで3パットのダボはありましたが。。。

ひどいのは最終9番ホールの距離の短いロングでやらかしました。
1打目を右に曲げてOB・・・。
コンペなので前進4打目を使うしかありません。
そこが残り220ヤードぐらいだったので、
5Wでグリーンを狙ったら、左にまいて池ポチャで+3(+_+)

後半も2番ホールでつまらないアプローチのミスで+4
8番、9番もパーオンしましたが3パットしてボギー。

結局45.45で90(35)ラウンド終了。

パット数ももうちょっと減らせたと思うんです。
キャディさん付きで回ったのですが、
「これぐらい切れますよー。」とか「下りは早いですよー。」
と教えてくれたのに、ほぼ無視して読み過ぎたり、強すぎたり。

後ろからみてボールのラインを合わせておいて、
いざ立ってみるとラインが合ってないんじゃないかと思い、
立ってからの感覚で打ってしまって外してばかりでした。

キャディさんを信じない、自分も信じないパットで、
1メートル強をバシバシ外した1日でした。

コンペの方も新ペリにまったくはまらず参加賞のみ。
こんなゴルフで入賞しても調子に乗って、
このゴルフ内容を忘れてしまうので、よかったかなと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告