2/18の夜。
トモダチに体がボロボロでゴルフは休みだと話したら、
メシを食らいにいこうということになり、
ダイエットも小休止して、ラーメンを食べることに。

昔ながらのラーメンを食べようと、
お目当てのお店にいきましたが臨時休業。
個人のラーメン屋さんは定休日以外にも、
なんだかよくわからん臨時休業をとる店が多い。
せっかくネットで定休日と営業時間調べて、
車で30分以上かけてきてるんだから勘弁してください(涙)
なんらかの方法で伝えてくれー・・。

さて・・・ここから近めで有名なラーメン店を再検討して、
塩ワンタンメンが美味しくて有名な「一麺 豊里店」さんへ。
仕事で良く通る「一麺 上広岡店」さんは何度も行っていますが、
豊里店さんが本店?だと聞いてはいましたが、お初でございました。

塩ラーメンの味が違うか食べ比べしようと思ったのですが、
今日は昔ながらのラーメンを食おうって話していたので、
醤油味を食べることに。(一麺さんでは初の醤油味です。)

んー普通に美味しいんですが・・
塩ラーメンの感動的な味では残念ながらなかったです。

どっちのお店もチャーシューは柔らかくて美味しい。
どっちのお店もワンタンもとっても美味しい。
相変わらずちょっとだけかための麺のゆで加減も好きです。

美味しいんですよ!!

でも・・・

僕は、塩ラーメンの方が好きです。

次に行った時は絶対に塩を食べようと思いました。
ワンタンメンなら醤油の方が合いそうな気がします。
こちらのお店は塩ワンタンが有名な理由がよくわかりました。

ちなみに僕はラーメンを食べるときは、
ライスがないと食べることができません。

子供のころからずっと、ラーメンとご飯は一緒に食べてきたので、
その習慣から抜け出すことができません。

食後にお茶でもいこうかということになりコメダさんへ。
バカな友達は・・・
コメダに行ったらトースト食べないと気がすまないと言い、
付き合いでたいして美味くもないトーストを食べました。

1.2時間で、麺・米・パンを制覇。
炭水化物たらふく食べてきました。

またイチからダイエットがんばります・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告