今日は、手首のしびれ、背中痛もだいぶ良くなってきたので、
1週間ぶりに練習に行ってきました。

練習場でいつも会う人に
「100オーバーして寝込んでた。」と冗談を言ってみたり、
練習できることに喜びをおぼえました(笑)
その人に「前屈やってみて。とお願いしたら、
めっちゃ体がかたそうな感じの人なのに、
僕よりもずっとやわらかかったのにショックっ!!
そりゃ、あちこち痛めるわ~・・と深く反省し、
まずは怪我しない体作りをしようと思いました。

さて・・練習の方ですが、
急に打ってまた打てない体になりたくないので、
58度でアプローチの練習を中心にすることにしました。

体が軽くて長いクラブを振りたくなりましたが、
200球(58度100球、52度30球、P40球、7I30球)を
軽めに打って、合間にストレッチを入れて終了~♪
痛みがなく、体が軽い分、以前よりもよいスィングができました。
30日打ち放題の罠にはまっていたんだなーとまた反省。
これからは打った球の数より、やるべきことをやろうっ。

練習後のストレッチもしっかりやって、
打ってる時間よりストレッチしてる時間がながいぐらいでした。
でもさすがに手首の痺れはちょっと出てしまいました。

ずっと痛みのあった手首と背中で無理してやっていたので、
変なスィングと変なイメージはたっぴりあるので、
すぐには結果は出ないと思いますが、
あせらずに上達していけばいいなっと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告