約4か月間、ブログを更新しませんでした。
やっとやっとやっと腰痛から解放されたので、
また新しい気持ちでブログを再開しようと思います。

この4ヶ月間、1ヶ月周期で↓を繰り返していました。
ちょっと良くなる→練習再開→腰痛再発→休む
→ちょっと良くなる→練習再開→腰痛再発
→腰痛の中、ラウンドする→腰痛がひどくなる
→しばらく休む。
ブログを休止していた4か月の間のラウンドは、記録すらとっていません。
スコアーカードはつけずに練習ラウンドのような感じで、
ハーフ回ってリタイヤしたこともありました(涙)
月例は入賞資格を切らさないために1回参加して、ビリ。
そのほかのラウンドは、たぶん110~130ぐらい打ってました。

腰痛の原因はもちろんゴルフのスィングなんですが、
腰が痛いとかばって、おもいっきり手打ちになり、
腕にすごい力が入って振るもんですから、余計腰が痛くなる。
4か月経ってやっとわかりましたよ。

で、スイング自体をもう一度見直し、
腰の痛みがないときに、腰を使ってスイングしていたら、
腰の痛みが出なくなりました(笑)
あとは、youtubeで腰痛に効くストレッチを毎日必ず。

やっと8月に入って痛みが完全に消えたので、
ゴルフもスコアーはちゃんとつけて、ブログも再開させて頂きます。

次回のラウンド予定は、
入賞資格の維持の為・・・ホームコースの月例です。
本格復帰が月例かよって感じですが、がんばってきます。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告