30日無制限で練習できる僕が行っている練習場は、
ほぼいつも、同じようにパスポートを買って練習して人がいます。

さすがにいつもお会いするので自然に挨拶するようになり、
少しずつ話しかけられるようになりました。

60代前後の方が多く、僕ぐらいの年代が少しいう常連組。
僕から話しかけて仲良くなることなく、
話しかけられて、よく話すようになった感じです。

僕によく教えてくれるあるゴルフ場のメンバーさん。
昔はシングルプレイヤーだっただろうと思われる人に、
「今度、一緒にコース行かない?」と誘われました。

「僕でよければお願いします。」と即答し、
12月に、この方のホームコースに連れてってもらえることになりました。
あとの2名はどうしましょう?と尋ねたところ、練習場の常連さんである、
Oゴルフのメンバーさん、Sゴルフのメンバーさんが行くことなりました。

僕40代、3名は60歳前後で、全員、月例などに参加しているメンバーです。

60歳前後で毎日練習場に来る気合いのあるおじ様たちで、
僕に「練習は裏切らないから~。」といつも話してくれますが、
「でも練習場で打ったことないような変な打球でるよね!(笑)」と
楽しく話してくれる方々です。

たぶんメンバーの中では僕が1番下手なはずなんですが、
僕がホームコースのハンディを申告しても、信用してくれません。
お世辞なのか、すでにプレッシャーをかけてきているのか(笑)

まさかこんな出会いがあって、
一緒にラウンドするとは思ってもいませんでしたが、
一生懸命練習する人たちになので、よい出会いとなりました。

とりあえず、楽しみは楽しみなんですが、
アイツ、よく練習してるけど全くダメやんけー・・
と思われないようにしなきゃ・・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告