本日は、ホームコースの月例に参加してきました。
風もなく、半袖でちょうどよい最高のゴルフ日和です。

月例では苦手な南コースを避けて申込みしていましたが、
このままではいかんと思い、本日は南・西コースを選択しました。

南コース1番、400ヤード越えのミドル。
珍しく1打目がフェアウェイに行ってくれて、ボギースタート。

2番の池越えの難しいショート。
6Iで少しトップ気味に入りましたが、グリーンオンしてパー。

3番のロング、2打目を若干失敗しましたが、3打目をグリーンエッジ。
4打目をパターでよせて楽々パー。

南コースは1.2.3番を乗り切ればあとが楽なので、
1オーバーと最高のスタートでした。
4.5.6番は、ボギーボギーパーとまずまず。

しかし、7番のロング。
2打目を3UTで左にひかっけてOB。
5Iで打ちなおして、残り150ヤード。
7番でまたひっかけて、グリーンオンできず。
3パットのおまけつきで+4

前半がよかっただけに痛いホールになりましたが、
8番パー、9番ボギーとして前半44(16)で終了。

後半は、西コースなので頑張れば入賞の可能性もあるので、
とりあえず、苦手な南で今日も終わった状態にならずに一安心。

後半は、1番の距離の短いミドル。
5メートルのパットを沈めてバーディー発進。

その後はパー、ボギー×3と無難にこなし・・

チャンスホールと呼ばれている距離の短いロング。
1打目を池に入れてノーチャンス・・・。
3打目を池に横から打って左にひっかけ・・・。
4打目残り150ヤード、強烈なつま先下がり、
スライスして池に入れるのは嫌なだったので、きざむことに。
5打目を50ヤードをよせることができず、残り6メートル。
これが1パットで入って、僕的にナイスボギー!!!

しかし、6番の約160ヤードのショート。
手前の池、右のOBが嫌だったので、
若干打ち上げ、上げていたし、打ち損じてもいいと思って4I
飛び過ぎライナーでロストボール。
池を怖がるあまり打ちなおしも左に行ってしまい・・
またまた+4

1日で2回も+4を打つとは・・・とほほ(+_+)

しかし次のロングでは、
3メートルのパットを沈めてバーディー。
こちらも本日2回目です。

8.9番を連続パーで後半は41(13)結果は85(29)でした。

アイアンはトップ気味に入ることが多い1日でしたが、
ドライバー、アプローチ、パターが良かったです。
特にパターの調子がよく長い距離が結構入ってくれました。

このところずっとパター練習は欠かさずやっていて、
パターもかるーーく握るようしたら、よくなってきました。

そして・・・月例の結果は、優勝してました。

内容的には優勝じゃなくて、入賞でよかったのですが、
ハンデが増えてしまっていたこともあり月例初優勝の日となりました。

前後半で+4を打ってしまい、喜べる内容でないのですが、
日々の練習のおかげで少し地力が上がっている気もします。

目標の一つである月例初優勝も経験させてもらったので、
今後は、ハンデを減らすことを目標にしようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告