本日は、ホームコースの月例に参加してきました。
11月とは思えない、暖かく風もない1日でした。

先月の月例で優勝したので、ハンデが減るのは12月。
今月の月例は入賞のチャンスは高いです。

本日のスタートは西コース。
1番距離の短いミドル、1Wでフェアウェイど真ん中。
2打目を58°で4メートルにつけてパー発進です♪

2番の距離の長いミドル、長いので力んで左にひっかけ・・。
斜面&木が邪魔して2打目はグリーンを狙えず、
残り80ヤード地点へ。しかっし3パット。
1メールのボギーパットを外しました。

3番のショート、7番でパーオン成功でパー。

4番も3パットしてしまいダボ。
パー・ダボ・パー・ダボと交互に打ってます。

5番のロング、1打目を林に打ち込み2打目は出すだけ。
3打目、4打目を上手く打てて、1.5メートルのパーパット。
せっかく頑張ったのに入らずボギー・・。

6番のショート、6番アイアンで6メートルにつけて2パットのパー。
7番のロング、2打目をシャンクして林の中へ・・。ダボ。

8番の距離の短いミドル、やっと1パットでバーディー。
9番はボギー。

1~3メートルぐらいのパットが全然入らず苦労しましたが、
なんとか前半を43(19)で後半にかけます。

後半もアプローチが上手くいっても短いパーパットが全然入らず。
一時調子が良かったパットが完全にどっかに行ってしまいました(涙)

結果は、43.42(37)で85でした。
そして・・・・2か月連続優勝してしまいました。
実は、2位の人も2か月連続だったのです。
しかもベスグロだったし、僕のハンデが多かったせいです。
申し訳ない気持ちになり、嬉しさ半減でした。
今回は入賞でよかったのにな・・。

パター以外は内容的にはよいゴルフができました。

これから寒い冬がやってきて、よい数字は難しいかもしれませんが、
筋力・体力作りもやりながら、よいゴルフができるようにしたいものです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。


協賛広告