1月2日、初打ちに行ってきました。コースも初訪問の笠間CCです。
笠間神社の初詣渋滞を予想して早めにでましたが、渋滞もなく1時間半前に到着(笑)

本日は、INスタートです。
1打目の緊張の初打ちはなんとかラフへ。ボギー発進です。

11番のミドル、パーオンするも3パット
12番のミドル、パーオンするも4パットっ!!!!!!!!
13番のショート、パーオンするも3パット
大きめのグリーンとタッチが合わずに最悪な展開です。

しかし、14、15番と1パットのパー。
16番のショートでは、3メートルにつけて今年初のバーディー。
3連続1パットで借りを返していきます。

上がり調子にはなれず、17番OBのダボ、18番は3パットのトリ(涙)

前半は45(20)で折り返します。

80台を目標に後半スタート。
1番、2番と連続1パットのパー。しかし3番、4番で連続3パットのボギー、ダボ。
5番のショートで池ポチャでダボ。6番ボギー、7番ダボです。
8番のロングではパーオンに成功して2パットのパー。

最終9番でパーを取れば89だったのですが、3パットしてダボ。

後半は46(18)で合計91(38)で初打ちラウンドは終了。

終始ちぐはぐなゴルフで、相変わらずまぬけなプレーばかりでした。
それでも新年を迎えて、最高のお天気で楽しくゴルフができました。

今年の年末年始はゴルフ三昧の日々。お休み最終日の6日もラウンドです。

メンバー同伴料金、割引券、株主優待券を使って低料金でラウンドしました。
まぁーほかに趣味もないし、旅行に行くより安いしと自分に言い聞かせ、
休みは明けは質素に暮らして、またゴルフ代を捻出しようと思います。
がんばって働かねば・・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。

協賛広告