1月6日、お客様のご近所さんコンペで人が足りないと連絡があり、急遽飛び入り参加してきました。
東筑波CCさんは初めてのコースで、今年1月2日の笠間CCに続きお初のコースの連続です。

OBは珍しくなし(笑)パーオン率は6/18でパット数が39(゜o゜)

パターはストローク自体は悪い感じではなく、打ちたいところに打てたのですが、
読みが甘く、てこずってしまいました。

180ヤードのパー3でニアピンをとり、新ぺリで優勝してしまいました・・。
飛び入り参加の人数合わせで知っている人も1人だけなので、飲み会&表彰式は欠席したのですが、
まさかの優勝でどうもバツが悪い(笑)

ラインですぐに優勝してたよーと連絡がきたので、
辞退して賞金は飲み会にあててもらおうかと思いましたが、
どうやっても飛び入り参加が優勝で白けてしまっているでしょうから、素直にもらっておくいことしました。

さて、この日のゴルフは、ドライバーはさほど悪くはなかったのですが、
2打目が右足下がりの場所が多く、なかなかうまく打てませんでした。

とりあえず、今年のゴルフは2回とも初コース、91だったので、
年間平均スコアー80台を目指してがんばっていこうと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。

協賛広告