来週の日曜日は、ホームコースの今年最初の月例です。
同じ時間帯に球を打てるのは今日しかないので、いつもの練習場を行ってきました。

冬で寒くても風がなければなんてことないのですが、冬は風が強く吹く日が多いし、寒くてボールが飛びません。
芝が薄くてアプローチが難しい、グリーンが凍っていたりとよいスコアーがでない条件が満載です(笑)
それでもみんな条件は一緒なので、頑張ってみようと思います。

今日は、ほぼ全部のクラブを使って練習しましたが、まぁまぁの出来きでした。
左に飛んで行ってしまう打球が多かったので、少し押し込んで打ってみたら結構まっすぐ飛んでいきました。昨日はアイアンが調子がよかったのに、今日はウッド系の方が調子がよかったような気がします。

ずっと腰痛に悩まされて、スコアーはボロボロ、一時はやんだりしましたが、去年の秋ぐらいから、腰の状態がとてもよい状態が続いています。
腰痛がなくなった理由は、ストレッチをよくするようにしたことかな・・。
腰が痛いとゴルフのスィングがおかしくなり、どこかに余計な力が入ってしまい余計に腰を痛めますが、腰痛がないと自然に振れるのでよい状態が続いているようです。。

今年ハンデを減らせなかったら、もう一生減らせないんじゃね?的な思いもあるので、今年に賭ける思いは強いです。仮に今年ダメでも今年の努力は来年の糧になるでしょうし・・・。

報われないとしても、社会人らしく自分の置かれた環境の中で最大限の努力してみようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。

協賛広告