2月2日(土)初めて勝田ゴルフ倶楽部さんにお邪魔してラウンドしてきました。
前日の雪の影響が気になりましたが、ラウンド当日は晴天。
地元は日陰にちょっぴり残っている程度だったので、
そこよりは北に行きますが、海の近くなので雪の影響はないと思っていましたが、
すごく雪が残ってました・・・・。

同伴のメンバーさんが、バックティーからやりたいと言い出したので、
この雪が残る中どーすんだよと思いましたが、快諾しておきました(笑)

雪の中に打ち込んでしまうとロストになってしまうので、コースがめちゃせまくなります。
1番と12番のロングで雪とコース自体が凍っているのでどうにもならずともに+4。

残雪と海風と凍ったグリーンで、まったく面白くもないラウンドでしたが、
後半のショート13番の打ち上げの約175のショートを4番アイアンでパーオン成功。
15番の200ヤード越えの強い向かい風の中、5Wでグリーンエッジまで良いショットが打ててともにパー。
後半のショート2つは距離が長く楽しむことができました。

雪の次の日はゴルフはやるもんじゃないと当たり前ながら実感しました。
道路や日なたでは、雪は溶けてなくなってしまいますが、
日陰&芝の上では雪はなかなか溶けません。

初めてのコースで楽しみにしていましたが、
練習ラウンド的なしらけたラウンドになってしました。

1,2月は仕方ないか・・と思い、3月から本番と考え練習に励もうと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。

協賛広告