2月は、雪の影響で3連休の時のコースに出ようかと思いましたが、結局キャンセル。
ただ2月の後半になって少しずつ暖かくなってきました。
春はもうそこまでやってきている気がします。

2/16に急遽、ホームコースでラウンドしてきました。
とても暖かくて最高のゴルフ日和でしたが、結果は散々な感じです(涙)

東コースの苦手な1番。
思いっきり右に曲げて最悪なスタートでしたが、うまくリカバリーできてボギー。
苦手意識が強すぎましたが、なんとかなるもんだとよい経験になりました。

3番のショートはバンカーに入れて、かたーい砂で、見事にホームラン。
で、またトップして同じバンカーに戻ってきました。
往復ビンタってやつをくらって+3

その後は、早いグリーンに悩まされてパーがとれず。
7番では2打目をシャンクしてOB+3
6番、8番はドライバーをやらかしてボギー。
50オーバーペースで心はすさんでいましたが、9番でやっとパー。

気分は60回以上打った感じですが、50(18)

後半は、そこそこ打てたんですが、パットが入らずの繰り返し。
7番は、打ってはいけない右の谷に落としてダボ。
最終9番のダボは、クラブを忘れてパターで打って、めっちゃショート(笑)
後半は45(16)でしたー・・・。

まだまだ南コースは4番まで苦手だったのですが、ボギーボギーパーボギーと上々でした。
この4ホールの中で苦手な2番のショート、若干打ち上げの175ヤード。
4番アイアンで上手く打てて、グリーンはオーバーしましたが、やらかさないですみました。

今回は、成績はたいしたことはありませんが、
コースのことがちょっとわかった感じをうけ、不思議な日でした。

さて、今後の日曜日は月例です。どうなることやら・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いしますっ。

協賛広告